09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「ただいま大変電話が混みあっております。そのままお待ちいただくか、おかけ直しください」

2015.12.09 (Wed)

こんばんは

今日は水曜日

天気は良好

少し遅めに家を出る。

塾につくとすぐに最近入塾した中2の生徒が自習に来る。

さて、今日も何があったわけではないのですが、思いつくことを書きます。

先日某大自動車会社系列の会社に電話をかけました。
自動車ローンの支払いについての確認です。

代表番号にかけると、最近はやりのプッシュボタンで要件を絞り込むやつが放送されます。

で、さんざん要件を絞り込んで1#だ4#だとやったあげくに

「ただいま大変電話が混みあっております。そのままお待ちいただくか、おかけ直しください」

というアナウンス。

いや~、待ちましたよ。5分ほど。でも出る様子がない。

5分ほどおいて、もう一度かけ直す。
またもや1#やら4#やらの後
「ただいま大変電話が混みあっております。そのままお待ちいただくか、おかけ直しください」

もうね、うんざり。

頭にきた私は先ほどの要件の絞り込みの中に
「個人の方は1#、法人の方は2#を押してください(番号は架空です)」
とあるのを思い出した。もちろん私は1#を押しているわけだが、このまま待たされては銀行の窓口が終わってしまう。

で、あえて2#の法人に電話をしてみる

・・・・「はい●●ファイナンスです」
すぐに出やがった(がっくり)。

事情を説明すると別に担当を変わることなく話は澄んだ。

改めて確認のため個人の方に電話をすると相変わらず
「ただいま大変電話が混みあっております。そのままお待ちいただくか、おかけ直しください」
が流れてる。

要は個人のような小さい仕事は待たせるけれども法人契約は待たせられない、ということですね。
大会社のくせに客をなめすぎでしょ。いや、っていうか世界売り上げ1位だ2位だといってる会社が電話番をケチってどうするの?


こういうのってすげえイメージ悪い。

はいはい、法人相手に大きな仕事してれば良いじゃない。世界一どころか宇宙一の自動車会社になってください。

しかし最近大きな会社にかけるとこのアナウンス多い気がする(郵便局もそうだ)。

市役所などに電話をしてたらいまわしにされるのと双璧のうんざりする出来事でした。

次は買わないよ、弟にゃ悪いけど。(詮索無用)

23:32  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2726-4fafb6b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
