03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

調子に乗ってんじゃねえぞ。国民はお前らの財布じゃねえんだからな

2015.12.16 (Wed)

今日はまあいろいろ書きたいこともあったんですが、たまたま見たこの記事に書きたいことが吹っ飛びましたよ、ええ。

記事はTBSのニュース記事より引用

>来年度税制改正大綱まとまる、自民税調には“敗北感”
一部省略
そして、この人は・・・
 「はぁ・・・」(自民党 谷垣禎一 幹事長)

 ため息とともに、党の最高議決機関「総務会」に臨んだ谷垣幹事長。全会一致で了承されましたが、出席者からは・・・

 「たった2%上げたために軽減税率1兆円、また診療報酬の引き上げや、後に控える補正で3万円を年金受給者に配ると。これは何のために消費税を上げたんだと」(自民党 村上誠一郎 衆院議員)

引用終わり


おい、「たった」って何よ。
そりゃあ税金や献金でたらふく稼いでるあんたたちからは「たった」2%かもしれないけれども。

そもそも2%上げるくせに何「損した」みたいなこと言ってんの?

「何のために消費税あげたんだ」とか、ぐずぐず言うんなら消費税増税するんじゃないよ。


調子に乗ってんじゃないよ、と。

こういうこと言うの二世議員じゃないかなあ、と思い調べてみました。

やはりそうでした。(苦笑)

いえね、議員大先生がしかも二世の方でお金に困ったことのない方が、世間でいわれているような「庶民の暮らしを理解しろ」なんてことは私は言いません。でも庶民の暮らしがわからないのなら、こういう「雑な言葉遣い」はやめてくれませんかね。

で、都合が悪くなると社会保障へらすぞ、と、どっかの口の悪い財務大臣兼副総理みたいなことをいって、社会保障を人質に取ったような言い方をするし。

もうね、本当にたちが悪い。

そのくせ議員歳費や政党助成金を減らすぞ!とは口が裂けても言わない。

野党がだらしないだけで与党になっていることが理解できていない。

「たった」2%しか上乗せ納税できなくてすみませんねえ、大先生!
23:28  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2730-2b607105

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
