05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

3学期開始

2016.01.11 (Mon)

こんばんは

今日は週明け月曜日

世間では成人の日でお休みですが塾の方は本日より平常授業

成人の日といえば今日もあちこちでやらかした方々がいるようで。

正直私の実家付近では成人の日の式典はお盆にやるので暑苦しい晴れ着を着る人はいませんでした。
もう四半世紀も昔です。で、世代的には校内暴力の頃で、ツッパリもいたはずなんですがそういう人たちはああいう式典には出ないのが普通だったので淡々としてました。で、二次会は近所の居酒屋か何かでやりました、確か。

でも毎年あちこちで問題が起きるのも成人式が行政が与える式でやるからこうなるんじゃないですかね。
もういまどき行政が押し付ける形の成人式はやらなくていいんではないか、と。

で、成人の日の式典は自分たちがすべて決めて自分たちのやりたいようにやったらどうですかね。

公共の場所でやりたい場合は役員を決めて、あらかじめ役所に届け出る、と。

で、税金を投入してほしい人はその役員たちが責任をもって式を行い、行政側から監視役で一人招待する(スピーチはなし)。
好きにやった上で、乱入者が出たり、税金を投入するにふさわしくない内容なら(事前に役員が式次第を提出しておきその通りにやればOK)税金は出ず、全部自腹になる、と。乱入者が出た場合はそいつらに全額請求。条例で作れば強制力もできるんではないでしょうか。

若者が作って若者が行政や大人を招待する成人式。

いつも出てくる乱入者(勘違いでなければ大体白い着物か、スーツを着てますねああいう人たちは。正月のコント番組の登場人物みたいな格好です。まあ目立ちたいんでしょうが、ああいうので目立って何が面白いのかさっぱりわかりませんが、まあ世の中には排出物を喜んで食べる人もいますから、価値観なんでしょうな)は自分たちの成人式をすればいいんですよ。まあ意外と賛同者がいなくて3~4人だけだったら公民館も借りられるか怪しいですが(汗)。

税金が投入されるから非難されるわけで、居酒屋の一室を借り切って気の合う仲間と10名くらいで自分たちの成人式を勝手にやればむしろ楽しいんじゃないですかね(まあ尤もただの飲み会との区別が難しいですが::笑)。

実際は仮面ライダーじゃないんですから20になったり、成人式終わったら急に大人になるわけじゃないですがね。
18歳や15歳でもちゃんとした人いるし、おっさん、おばさんでもク●みたいな人もいますからねえ。無理もない。
私だって清廉潔白というわけじゃないですけどね、そんなこと言ったら。でもまあク●ではないと思います。


仮面ライダーといえば、先日初打ちをして後学のためにハンドルのついた例の仮面ライダーを打ったんです。

なんとこのヒキの弱い私が2000円くらいで400分の1をあてました!!!!
まあ確変じゃない方でしたけどね(涙)。

で、時短も駆け抜けて通常ゲームに戻りました。

あれですね、京楽のこの枠を設計した人は多分パチンコを打たないか興味がない人かのどちらかですね。
ドル箱から上皿に球を入れるときあのハンドルが超邪魔。
2~3発落としました。

さらには貸玉ボタンも押しにくい。

こういうのを見るとパチンコが減んな方向に行ってるのを実感します。

まあ、ああいうスペックを製造しといて「パチンコは適度に遊ぶ遊戯です」って言われてもねえ。

なんか2016年ですねえ、色々と(いみふ)
23:10  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2734-750108cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
