05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

天気と同様荒れた一日

2016.01.20 (Wed)

こんばんは

全国的に荒れた一日。
東京でも大雪が降ったようで通勤に影響が出たみたいですね。

こちらも雪は降らないもののかなり寒い一日でした。

昨晩から風が強くてアパートが揺れる感じもしました。

昼頃起きるとバイトの先生から電話。
インフルエンザになったのでどうしましょう、と。

私はこういう愚問があまり好きではありません。

だって休むつもりで電話してきてるわけですから「インフルンザと診察されたので今日はいけなくなりました。すみません。」
で良いわけです。なのに「どうしましょう」といわれて、私に答えを言わせるのはどうも好きじゃない。もちろん本人にそれほどの考えがあるわけでなく軽い感じで言ったのでしょうが。

というわけで火曜日という一番忙しい曜日を私一人でやることに。

その電話の後すぐ中3の父兄から電話で相談がある、と。
一瞬の嫌な予感も退塾などではなく志望校変更の相談でした。明日割と早い時間に面談決定。

さらに、欠席電話が二件。

さらにさらにその電話などを処理したことで行けるはずだった新年度の教材展示会に行けず。

開き直って少し遅めに家を出る。


ちなみに今日は私立の前期試験。

生徒にとってはここからが本当の本番です。

インフルエンザも怖いですが入試結果も怖いです。

みなさんもお体にご用心ください。
00:13  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2738-17358376

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
