05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

合格第一号

2016.02.10 (Wed)

こんばんは

今日は水曜日。

一時の寒さが少し緩んだ感じです。

さて塾に来てしばらくすると生徒が一人階段を上がって私の所へ。

うれしそうな顔で公立の推薦入試に合格したと。
心配していたので、胸をなでおろす。

ねぎらったうえで、まだ内定の段階なので羽目を外さないように釘をさす。

とかく推薦(特にスポーツ系)は大人の事情が大きい。
本人にどれだけ力量があっても「学校が欲しいかどうか」の方が重要になる。
陸上で優勝しても野球を強化したい学校なら陸上の価値は低い。当然逆の場合もある。

まあ、何はともあれ今年度の合格第一号はめでたい限りです。

あとちょうどひと月で入試です。

私も体に鞭打って頑張りましょう。
23:40  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

合格第1号おめでとうございます♪

推薦ではあっても合格は合格、始めからケチが付いてしまって後々に響くでしょうし、素晴らしい第一歩だと思います(^^)
nob |  2016.02.12(金) 15:45 | URL |  【編集】

nobさんへ

ありがとうございます。
スポーツ推薦とはいえ倍率は1.5倍ほどありますから良かったなあ、と思います。

というより推薦が本命で、もし落ちてたらやばかった生徒なので(汗)。
ほりまさ |  2016.02.13(土) 00:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2744-17243a25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
