今日から新学期 

こんばんは

指の方は相変わらずで、金属で固定されていますが痛みはだいぶなくなってきました。
ただ運転するときハンドルをまわすとウインカーに当たってぐきっとすることがある位です。

あの指をけがした時の痛みがややトラウマになったりしています。

ただこうしてPCを打つのも中指の金属が邪魔になってます(だから更新が少なくなったとは口が裂けても言えn・・・うわっ!お前は誰だ!何をする!・・・by自作自演)

それはまあいいとして(良くないか)、今日から塾の方は新年度。
何とか1年が始まりました。

今日は初日なのでお客様や父兄、テキスト会社の搬入など連発してそこそこ活気がありました。

更新をさぼっている間も更新しようとするネタは何個かありました。

ニュースもプライベートなことも含めて。

でもすぐ忘れちゃうんですよ。年なんですかね。

で、今思い出したやつを一つ。

先日蛍光灯を買おうと思い某ディスカウントな店に行くとP社の蛍光灯が1200円強、で、その隣に白地のパッケージで300円ほど。変な会社かと思いきや一応M社(どちらも国産かどうかはともかく国内の有名メーカー)

総理や日銀の総裁がデフレ脱却と言っている中申し訳ないが、銀行の融資は私のような弱小自営業にはまわってこず、故に少しでも安いものに流れるわけで。
一応国内メーカーの同じ規格の蛍光灯が4倍の値段になっている。
まあ多分寿命とかが違うんでしょうけどね。

まだまだ私の中ではデフレマインドは続く・・・

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2756-59a5e0f3