07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

人生初の…(骨折以外)

2016.04.26 (Tue)

こんばんは


今日は週明け月曜日


雨模様です。降ったり晴れたり変わりやすい天気です。

新年度が始まって3週目ですが早くも今週末からGWです。自由な時間が今年も持てればいいけどなあ…(ちなみに実家のもみ撒きで2日ほど帰らないといけません)


さて今年に入って様々な人生初体験をしておりますが、昨日驚きの初体験が!


最近全く買ってなかったんです。もう20年ほど。それはアイスクリーム。というか棒アイス。

私が子供の頃はたしかガリガリ君がまだなかったころで、うまか棒やホームランバー、かき氷、フローズンイチゴ?(苺のかき氷の中央にアイスクリームがある)、チロルチョコのあたりまっせ」、そしてロッテのカップアイスなどありましたが大体どれも50円以下でした。100円のアイスなんてお大臣の食い物(古いか?)でしたし、そんなには置いてなかったと思います。


先日本当に何気なくコンビニのアイスコーナー覗いたらすごく高いんですね。50円のアイスなんて見当たりませんでした。それどころかガリガリ君ともう一つを除いて100円より高い!最近の子供って金持ちなのね(溜息)。


で、そのもう一つのアイスこそブラックモンブラン。九州は佐賀県の竹下製菓がつくる超ロングセラーアイス。

こち亀なみの人気でしょうね。このアイスは当時から当たりつきで昔はアイスが当たるんですが、パッケージを見ると最近は図書カードも当たるらしい。


懐かしくて数本買いました。


で、食べてみる。こんな味だったかなあ…と思いをめぐらしながら周囲のクランチ部分がボロボロ落ちるのを気にしながら食べ終わり、その棒を見ると!


特賞B????もう一本じゃないの?


でた~、図書券500円分


さすが高校時代ジュースのあたりつき自販機で二本連続で当てた男、宝くじは当たらないがこういう小さい運は持ってる。



でも、大の大人が店に持っていくの恥ずかしいなあ。ひょっとして図書カードだから郵送かな?


とりあえず生徒に自慢しときました(笑)。


この運勢が仕事や女性運に全く向かないのが私のポイントですね、ええ(涙)

03:38  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

大当たりおめでとうございます♪

ホームランバーはよく食べました。結構当たりが入っていた気がします。当たった時、嬉しさのあまり(次の日に交換すればいいのに)すぐ店に持っていって2本目を食べてお腹が痛くなったのを思い出しました(^^;)
nob |  2016.04.26(火) 15:35 | URL |  【編集】

nobさんへ

>ホームランバー
当時から安かったですから私もよく食べました。今は行きつけのコンビニで見ないので久しぶりに食べてみたいです。

子供の頃は当たったらうれしくてつい交換しちゃうんですよね。いつでも交換できるのに(笑)。わかります。アイスは溶けるので食べるしかないですしね…
ほりまさ |  2016.04.26(火) 23:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2764-074dda25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
