09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

気を使いますよ、やはり

2016.04.28 (Thu)

こんばんは


今日は水曜日

雨です。

降ったりやんだりが最近激しいですね。


さてGW目前に妹からメールが入りもみまきのスケジュールが決まりました。

でも中指がこういう状態ですから何の役にも立たないんですが、義理の弟に手伝わしておいて、自分は役に立たないから帰省もしないってのは良くありません。私はそういう小さいところが気になる人間です。


まあ親戚づきあいというのはそういうことの積み重ねでは?と思います。


で、この義理の弟は実は私よりかなり年上ですが私のことを「おにいさん」といつも呼んでくれる上、農作業をいつも手伝ってくれます。ですからこちらも相応の気配りをしています。実の弟よりも気を使います(苦笑)。


義弟の好きなものそれはお酒、しかも焼酎。最近はイモ。


ということで今回はちょっと奮発してネットショッピングで高めの芋焼酎を買いました。

プレゼントです。


ちなみに大分は麦焼酎ですが、飲み過ぎたようでイモにしか反応しません(笑)。

00:35  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2766-a1829ac1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
