GWが終わりました 

こんばんは

お久しぶりです。


骨折いまだ治らないほりまさでございます。


GWが無事に終わりました。

前半と後半とありましたが、前半は引きこもり、後半は実家でもみ撒きでした。


引きこもり中はゴム手袋をしてたまった洗い物をしました。骨折しているため洗い物が出来ませんでしたが、だいぶ痛みも減ってきたので、決心したわけですが、そうはいっても包帯を濡らすわけにもいかず、左手ではうまく洗えないので100均でブラシを買ってきてゴリゴリと。


部屋の掃除も済ませてあとはTV、DVD三昧。


この間に見たのは「仁義なき戦い」「あぶない刑事」「西部警察」などのDVDを借りて片っ端から見まくりました。


で、3日目あたりに1日だけホールに行き、羽根デジなどをうちました。


平日に荷物を受け取るために塾に一日だけ出勤。


で、後半は実家に帰りまして飲み会+もみ撒き。


実家に帰っている時に母がぶつぶつ。急に水道が出なくなったと。


実家は山のてっぺんですので市や町の水道は通っておりません。


昔は井戸がありそれを使っていましたが、何しろ山頂付近なのでDASH島のような湧き水ではなく、ため水でしたから夏場はしょっちゅう水が枯れて集落までタンクで水を汲みに行ってました。

中学生の頃父が一念発起してボーリングをしまして地下水をくみ上げることにしたわけです。

平地でもそこそこするんですが山頂ですから結構したそうです。

でもさすが地下水。おいしくて冷たいんですよ。


で、父が他界した後一度くみ上げていた地下水のたまりの水がなくなって出なくなったので別の所をもう一度掘ったんです。


今回地震があったすぐ後で、TVでは熊本の池が枯れたりした映像をみたので、やばい!うちもひょっとして、と思いまして。

うちのような山頂の一軒家。電気はともかく水がなくなるとトイレにも行けません(一応浄化槽+水洗)。


母が知り合いに電話していたのが夜。


翌日見に来る、と。


てっきり翌日の昼ごろ来ると思いきや、早朝の6時に修理しに来て7時には治ってました。


さすが田舎のネットワーク。こういうことは町の●●電機では無理でしょうね。


水が出たので安心してトイレに行ったのです(笑)。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2768-b5deea81