03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ブログの残した財産3

2016.06.16 (Thu)

こんばんは

今日は水曜日

今日まで天気が良いらしい。

さてこのブログで最近主役の舛添知事。
さすがにとうとう辞職になりましたねえ。

違法でなければ責任取ら無くて良い、という風潮に待ったをかけたケースですが、自民党が持ち上げた知事が自民党によって下ろされたという皮肉なケースでもあります。次の知事は任期を全うできるか、それともまたお金で躓くか。どちらにしろ気になります。

次の候補者、前大阪市長のあの方や、宮崎知事だったあの方とか、古くは日本新党出で今や自民党の中核のあの女性議員とか、野党では「1番じゃなきゃダメなんですか?」のあの方とか様々言われてますが、もうぼちぼち実務型の人でいいんじゃないか、と思うんですが、やはり東京の方は知名度重視なんでしょうかね。

さて今週はブログ開設10周年記念で、この10年でブログ経由で出会った方々をご紹介しています。

今日は実際に出会った方。

局長Sさん。

この方も田舎弱小店長さんや日々精進さんのブログのコメントからお越しいただいた方ですが、何より同じ市に住んでいる方だった、ということでレアなケースでした。
私とは業種が違うのですが何より近いということでよく塾にも陣中見舞いにお越しいただきたくさん励ましていただき、今でもお付き合いがあります。最近では私の仕事の方でもお世話になっております。で、先日はとあることで一緒に飲み会もしました。(ちなみに飲み会は数回あります)

さらには同じ市内の同業者の方もおひとりいらっしゃいまして、マリアンさんと申します。電話では時折お話しておりまして、一度ファミレスでお会いしたこともあります。この方は私の記事をみてあまりにも行事等で重なるので同じ市ではないか?ということでコメントいただきました。

私のような零細、引きこもり系の塾なのでこうしてお会いしていただけるのは誠にありがたいことです。

これからもよろしくお願いいたします(礼)。

さて明日はこのブログの根幹の方をご紹介します。
01:41  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

都知事、ついに八方塞がって辞めましたね。

次の知事・・・個人的には野党のあの方だけにはなって欲しくないですねぇ。

nob |  2016.06.17(金) 00:48 | URL |  【編集】

nobさんへ

まあ都民がえらぶんですからどうしようもないですねえ。

でもK党の候補はともかくとして誰がやっても神輿の上に乗る人ですからスキャンダルさえなければいいのかもしれません。
実は自県の知事は非常にバランスの良い方ですが高齢です。果たして次の選挙でどのような候補者が出るのか、怖いっす(笑)。

幸い大分出身の著名人が少ないので東京のような知名度型の選挙にはならないでしょうし。まさかHKTのあの方は出ないでしょうし(苦笑)。
ほりまさ |  2016.06.17(金) 01:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2794-311751bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
