07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ブログの残した財産6

2016.06.21 (Tue)

こんばんは

今日は月曜日
基本雨模様で、時々激しい雷雨が…

塾の方は体験が2人。さてこれを獲得できるか…

さてブログの10周年企画ブログが繋いだ人たち。
実はご紹介した方以外にもmotoさん、また沙羅パパさんの縁の方で大阪におひとりいらっしゃいます。
その方々のお話はまた今度。


その殿は先週末お知らせしたパチンコ博物館の館長さんです。
前回ご連絡したように、九州鹿児島でお仕事がありそのお帰りにわざわざ宮崎経由で大分にお寄りいただけることになり、しかも良ければ宿泊をせず一晩中語り明かすことに。
夜型の人間なのでそれは良いとして、お相手が日本一パチンコに詳しい方。正直2時間程度で話が尽きるのではないか、と。

そもそもその二時間も怪しいわけで(汗)。

そうはいってもこんな機会はもう二度とないわけで。何のジャンルでも日本一の方とお話する機会はそうそうありません。
いくらレトロパチンコ大好きとはいえあくまでも一末端ユーザーなわけで。
知識は自分で打った「経験」と本で得た知識だけです。
果たしてどうお相手したらよいか?

とりあえず、地元の味を味わっていただくために居酒屋を予約し、授業が終わり次第タクシーで待ち合わせ場所の駅前へ。
タクシーを待たせて駅前へ行き館長さんを探す。あちらはこちらの顔をご存知ないでしょうから私の目が頼りでしたが、何とか探し出せました。

そしてお土産などをいただき、タクシーへ相乗りし居酒屋へ。

魚料理を食べながら、飲み放題のビールなどを飲み、そこは商売柄、話を何とか切らさないようにしましたが、なんといっても話が面白い。つきません。レトロ台からホールの話、今のホールや昔のホールの話、雑誌の話。もちろん博物館の話。つきません。
私のおぼろげな記憶でもほとんどお分かりいただけるので話が広がり続けるわけで。

あっという間の2時間が過ぎ、深夜0時二次会へ。
二次会は某有名居酒屋チェーンへ。
ここで局長Sさんが仕事終わりで合流。
局長Sさんは業界の方ですからここでさらに話が加速(笑)。

3時近くまで一気に話がはずみます。

そしてそのあと塾にご招待(局長Sさんには車で送っていただきここまで)。
家が少し遠いのと朝駅までお送りしないといけませんのでお酒はここまで。

塾にある極秘(笑)の雑誌などを見ながらまた4時間ほど。

あっという間に8時になり、そのまま塾から車に乗っていただき駅へ。

駅について30分ほどの待ち時間に、コーヒーショップにより最後のお話。


全体を通して9割がたパチンコのお話でしたが、何とか話を切らせることなく、調子の出ないお見合い状態にならず良かった、と。

そして電車に乗られる姿を見送り、自動車で帰り、爆睡。

と、このような流れでした。

素人の話でさぞ退屈だったと思いますが、地魚のおいしさに免じて勘弁していただきたいなあ、と。

そしていつか、私も関東へ遠征してお話したいと思います。

館長さんこれからもよろしくお願いいたします。
03:00  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2797-9e9fc702

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
