07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

地方なのに頑張ったな・・・ふっ・・・

2016.06.30 (Thu)

こんばんは

今日は水曜日

雨の中銀行に行くと父兄にあった。
塾から遠い銀行なのに…

正直私は塾外であまり父兄や生徒に会いたくないが最近すごく会う。

まあそれだけ長くやってるということだけれど。

夕方例のコピー屋さんからリースの与信が通ったとうれしそうに電話が…
さてどうしよう。


さて先日スポーツ新聞を見ていたらAKB48の総選挙で自県出身の指原さんが二連覇を達成した、と出てました。

意外かもしれませんが私AKB48や秋元さんに対して悪いイメージはありません。
まあ、かといってCD買うほどファンでもないですが(汗)。

で、その新聞記事で次期CDの選抜メンバーが16人選ばれてました。

実は地元のTV局(大分ローカル)が開局45周年記念でAKB48グループの人たちを月替わりで呼びイベントや全市町村に行ってもらい様々な体験をしてもらう、という企画をやってまして。

大体昔から大分にやって来るタレントは旬が過ぎた人が多いわけですよ。ですから人気がなくなってからくるかそもそも知名度が低いかのいずれかです。

でも日韓ワールドカップの際大分が会場になり、その際ドーム型のスタジアムが出来まして、それを使って意外と旬のタレントがくるようになりました。中でも数年前EXILEのコンサートがあった時はどえらい騒動でした。
まあそういう例外があるものの原則は大分くんだりまで来るのは知名度が低いか旬の過ぎた人です。

で、今回1年以上をかけて月替わりでAKBグループの人を呼ぶ、ということだったので、まああまり有名人は来てないだろうと思いこんでいたわけです。

ところが先日とある人から実は大分に来たのは結構なメジャー級だ、と。

ほんまかいなそうかいな(古!)

では、ということで調べました。

今回上位16人になったのは以下の方
1位 指原莉乃
2位 渡辺麻友
3位 松井珠理奈
4位 山本彩
5位 柏木由紀
6位 宮脇咲良
7位 須田亜香里
8位 島崎遥香
9位 兒玉 遥
10位 武藤十夢
11位 横山 由依
12位 北原里英
13位 向井地 美音
14位 岡田奈々
15位 高橋朱里
16位 にゃんにゃん仮面

正直始めて聞いた名前も数名ありますが、まあそれは置いといて。
この16人中大分にこの企画でお越しになったのは…
12人!(もちろんネット調べのため誤差があるやもしれません。暇人か!)
まあ一位の指原さんは出身県ですから予想してましたが

私があまり詳しくないだけで結構なアイドルグループ。しかもそのTOPでこれだけ呼んだということは





相当お金使ったんだろうなあ…と。(下世話)

まあ民放ですから別にいいんですが、頑張ったなあ、と。


長々書いた割にそれだけなんですが・・・何か?
01:09  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2804-bfe0fd32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
