05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ポケモンGO より現実の方がきついけどね

2016.07.26 (Tue)

こんばんは

中3生は夏期講習が始まり、中1、2生は学校の宿題を塾でやる日が始まりまあまあ生徒も来ております。
もちろん学校の宿題に私たちは積極的に手を貸すわけにはいかないですから、なんというか場所貸+質問対応くらいですが家でやるとそこそこ誘惑物がありますから塾でやらせるわけですね、ええ。

誘惑物といえばポケモンGOなるゲームが巷で大はやりだそうで。
私は小型タブレットを持っているのでやろうと思えばラインだってゲームだってできますが、こういうものに1円たりとも出したくないのでいまだダウンロードすらしていません。ラインなどはするほど友人もいませんし(汗)。メールや電話やSMSで十分ですしね。

スマホ見ながら妖怪探しらしいですが、わざわざ架空の妖怪探さなくても身の回りにやばい実物の人間が山ほどおりますしねえ。
それこそモンスター××とよばれる人やクレーマーなんか。
自分の身に降りかかればうざいことこの上ないですが話を聞く分には面白いですし。

で、この後知事選のこと書こうとしたら長くなったので、退屈で偏狭な私の意見を見たい人だけ次へどうぞ~~~

More・・・

東京都知事選も供託金の高さも何のその、泡沫入れて雨後の竹の子。
保守が分裂したそうで、危機感を持ったか左の候補者たたきが活発ですねえ。(ネット上は特に)
どうせ任期全うできるか分かんないですしね。しかも与党推薦は今んところ2連続で任期途中で辞めてるし。
小池さんは人間的には大嫌いです(ごめんなさい)。政治家としては有能なのでしょうが、ああいう政界渡り鳥みたいな人は保守革新問わず軽蔑の念しかありません。でもまああの人が当選するんでしょうね。都知事に人間性あんまし関係ないしね。前知事も大概だったし。
増田さんは小池さんの票をどれだけ取れるかが勝負でしょうかね。でも豊島区消滅するって言ってるらしいですが大丈夫?
増田さんなら固いと思ってる人も多いでしょうが、岩手の知事をやったからといって東京都知事が固く務まるわけでもないでしょう?とはいえず~~~~~っと有名路線、タレント路線で来た東京の知事ですからここらで「こういう人」も良いのかもしれません。次があるかどうかは別ですがね。
鳥越さんはちょっと年齢と動機があれですねえ。最近は週刊誌にやられて、某宮崎前知事にぼろくそにたたかれ(っていうか「私は鳥越さんが嫌いです」といわないで公平を気取ってたたいているのは人間性出てますね。私があのHさんを好きになれないのは芸人根性が抜けないまま政治家をサブでやっている所が見えるからです。あの人の政治コメントは色物にしか聞こえない。嫌いなら嫌いでいいじゃない。なんで私は「鳥越さんがこういうところが嫌いなので認めません」といえないのかなあ。法律でダメなの?異論は認めますが、あの方はたけし軍団の中でももう30年くらい前から1番嫌いです。政治にはお詳しいようで勉強もされているんでしょうが、かっこつけでしかない感じがします。ふわふわ・・・な感じ?小池さんとは違う意味で苦手です。ただし政治家としての評価は小池さんの方がまだご立派だと思います。嫌いだけどw)、橋下さんにもたたかれ、多分届かないんだろうなあ、と。晩節を汚したとは思わないけどちょっと無理筋でしたね。
ただ少しだけ同情するのは、あの人が小池さんの病み上がりという言葉に反応し、小池さんを責めた時最初はとぼけられて、次に少し謝られて、次に司会の人「これが選挙なんですよ」と無茶振りしたのを何かで見て、「ああやっぱりこの人はこういう人なんだなあ。政治や選挙のこと以外全く興味がないんだろうなあ」と思いました。選挙のためなら、政治のためなら「なんでもOK」なんですよ、多分。あれは少しだけ鳥越さんがかわいそうだった。だって痛みを感じない人に「痛さをわかれ」といっても無駄なのにそれをやっちゃった。小泉総理系の人間ですから言うだけ無駄なのに。

では私が都民なら誰に入れるのか?
う~~~~ん悩むなあ。でも白票にはしません、多分。

というか「普通の」知事さんって東京ではしばらく出てないんですよね。

誰がなっても私の県にはさほど関係ないので(オリンピックもマラソン以外は多分見ないし)問題ないですが、どうか今度こそ任期途中で辞めないようにしてくださいね。一応一国の首都の知事さんですから、恥ずかしさはあるんですよ、私も。一応ね。


ポケモンGOをやってる人は選挙カーの方に向けて探してみたらレアなモンスター出るんじゃないですかねえ。

でも多分そういうゲームじゃないんでしょうけどね(うっすらわかります)。

このゲームで事故になってもやってない方が無罪になってくれれば別にいいですけどね。たまんないですよ、自転車乗りながらスマホ見ながら突っ込んできて、警察に捕まるのはこっちって言うのだけは。さすがにそれはやめてほしい。せめて賠償金はN天DOが負担してほしいなあ。これからはドライブレコーダー必須かなあ・・・と全く違うことを考える暑い夏の夜でした…
22:01  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2812-681ce1e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
