05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

夏期講習の前半が終わろうとしています

2016.08.08 (Mon)

こんばんは

連日暑いですね。
塾はエアコンがありますが昼過ぎに郵便物を取りに下に降りるとものすごい熱気です。
外で仕事をされている方は大変だなあと。
でも私の方も連日朝8時過ぎから夜10時過ぎまで塾にいまして、先日の6日(土曜日)学校の登校日なので休みにしました。純粋な休みは7月16日が最後でしたから3週間ほど働きました。生徒の人数が少ないからといって授業するパワーが減るわけではないので長時間の労働でへとへとです。
夏期講習前半戦も明日で終わりです。
で、今日休憩時間フリスクを噛んでいると「ガリっ!」ん?????

奥歯が割れました。正確には奥歯の詰め物(銀歯)が取れました。ただいわゆる銀歯が取れたのではなくその下のセメント部分も取れてます。つまり奥歯が割れたのでしょう。
よりによってこんなに時期に。早速かかりつけの歯科に予約をしました(遅いとお盆休みに入りますし)。

中1で退塾が一件あったものの、こればかりはしょうがないのでむしろすっきり。あとはその方のお月謝の回収が出来るかどうかです(もちろん先月分)。
それ以外は変わったこともない夏期講習です。

ただやはり疲れます。毎日栄養剤を飲んでます。

どこか悪いのかもしれません(汗)。


まあすぐにどうこうもないでしょうから2学期になってからで。


世間はいろいろありますね。
東京都知事は大方の予想通り小池さんが当選。政界渡り鳥ならぬ正解渡り鳥。多分小池さんの人生にとって都知事は正解だったのでしょう。誰がなってもそうですが「今回ばかりは任期を全うしてください」としか言えません。

オリンピックも始まりました。私はマラソン以外は見ないのでみなさん頑張ってください、くらいしか言えません。

野球の方では甲子園で熱い戦いが始まりました。
で、わが大分県で久しぶりにニュースになったのは野球の本体の方ではなく、出場した高校の練習中に女子マネージャーを参加させたことを止められた、ということでした。
まあ相撲は女人禁制、宝塚は男子禁制ですから、別にどうでもいいんですが、「安全のため」という説明はいかがなものでしょう。男子なら危険でもいいのか、と。しかもグラウンドは女人禁制というわけではありません。たしかプラカード持って入場行進するでしょうし、プロ野球では始球式であられもない姿で投げてる風景も見たことあります。
大会側の人間は「申し訳ないが規則なので」といってすぐとめればよかったのに少し時間がかかったのがマイナスポイントでしたね。揚句に「安全のため」ですからね。




明日で夏期講習も終わりますので、また更新します。
22:35  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2814-61a26936

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。