05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

本当はね、とか言い出したらきりがないよね

2016.08.25 (Thu)

こんばんは

連日暑いですね。
今日の昼間ものすごい雨音とともに超ウルトラローリングサンダースペシャルドラゴン級の雨が降りあっという間に外の県道は川のようになりました。で10分持たずにやみました。これが世間でいうゲリラ豪雨ですか。

でも暑いことには変わりないですが。

今日から学校が午前中だけあるようで。あまりに進度が遅いからか?と思いきや授業はしない、と。じゃあ何のために行くのかと生徒に聞いても「もごもごもご」給食はないので12時前には終わるらしい。だったら県内の某地区のようにもう始業式の方が良いような気がしますけど…

さておかげで塾のカリキュラムもくるってしまいました。(まあずいぶん前からわかってましたけど)


今日のネタは塾とは全く関係ありません。

よく自然界で一番強い生き物は?とかいう質問をすると

大体ライオンなどになるのですが

ライオンといったくせに「でも本当はキリンのほうが強いけどね」などという人がいる。いやキリン最強ならキリンで良いのに、回答はあくまでもライオンだという。どうしたいのか全くわからない。
第一「本当は・・・」とか言い出したら問題も答えの多数もほとんど意味をなさなくなるわけで。

こういうの1ピリリ。

今日のヤフーニュースで
お笑い芸人の有吉さんとアナウンサーさんが交際、妊娠しているとAというスポーツ新聞が報じていると①。

するとしばらくたってBという媒体から双方の事務所は事実無根だ、と。さらにはAに対して法的処置をとる②、と。

ところがAは取り下げるどころか年内結婚だ、と③。

ヤフーニュースにはそれぞれコメントをする人がいて「ヤフコメ民」などという。
①がでると「やっぱりね」「お似合いだよ」「おめでとう」と来るわけだが
②がでると「何か怪しい」「嘘だと思った」「文春を待つ」などになる
さらに③になると「どっちだよ」「朝日系列のスポーツ新聞だから・・・」
と思いっきり引っ張り回されるわけですね。

私自身はブログですらさぼりがちなのでヤフコメや2チャンネルなどは時折覗く程度で書き込みまで至らないが、世の中には全ての(といって悪ければ様々な)ニュースに反応してしまう人はいるわけで、今回のようにどっちなの?というニュースだと上げた拳をなかなか下げられない状況になるわけで。


個人的には誰と誰が結婚しようが誰が誰の子供を産もうが別にぃ・・・という話だが今回ばかりはちょっと気になる。

交際しているかどうかはどっちでもいいのだが「法的措置」となるとちょっと変な話になる。
有吉さん(Xとする)と相手のアナウンサー(Yとする)の交際自体がない(1)
XとYの交際はあるが結婚がない。妊娠もない(2)
結婚はあるがYの妊娠がない(3)

事実無根だという話になると(1)なのだろうか。で、法的処置をしたとする。
XYが勝ったとする。で、そののちXYがもし結婚するとなったらどうなるのだろう。こんどはA社が「やっぱり本当じゃね~かよ」とXYを訴えるのだろうか?

まあ一番シンプルなのは(1)で、だから堂々とAを訴えるということなんだけど。部分的に事実だとめんどくさいことになりそうな気もする。

「訴えてやる!」というのはダチョウ倶楽部のネタだから同じ事務所の有吉さんが使うのは納得してもいい、と妙なことを考える猛暑の夜なのです…

やっぱ熱いと人間思考が堕落するなあ…(反省)
21:11  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2817-6381a0fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
