09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

もう大丈夫でしょ、さすがに

2016.09.08 (Thu)

こんばんは

今日は水曜日

台風がかすったせいで夕方から雨模様でした。

授業は中2しかない日なので静かでした。

こんな日にたまった事務仕事をしないといけないのにだらだらモード。

さて、今まで書きたくて書かなかったことがあります。

そうプロ野球。

原則的に王貞治ファンですからず~っとホークスファンですが、セリーグはうろうろしてました。

まあ大学時代に王さんを更迭した瞬間からアンチGなので、それ以外の5球団。特にヤクルト、広島、阪神を応援してまいりました。

で2010年頃同県で同い年の野村謙二郎さんが監督したため以来セリーグは広島に決めておりました。ちなみにちょっと前に監督していた阿南さんも大分出身でしたし、原則弱いことで私の判官びいき病も発動。

で、ここ数年そこそこ強い時期もありました。
が、優勝までは届かず。

今年はず~っと強い時期が続きましたが、なかなか記事にできず。
弱いチームのファンをしたことをある人ならばわかっていただけるでしょうが、調子に乗って優勝!などというとそこから失速しそうな気がしてました。

そして本日マジック2になりました。
私もプロ野球観戦歴40年ほどですからさすがにここからの台失速はないと思います。

パリーグのホークスは苦戦していますが、ホークスならこれからも優勝出来るでしょう。

よってもし、カープVSホークスの日本シリーズになったら、今年に限りカープの応援をさせていただきます。

さてあとは優勝したらスポーツ新聞買いまくりましょう。

ちなみに最後の優勝の1991年は私が塾の先生に初めてなった年でもあります。

頑張れ、カープ!
01:41  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2822-95b7495c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
