09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やっぱりせこすぎでしょ

2016.09.21 (Wed)

こんばんは

台風一過

だいぶ涼しくなってきました。

血糖値のせいか授業中汗が出て仕方ない。(エアコン入れても同じ)

先週まで体験していた中3生は無事に入塾

かと思うと夏休みの宿題をやってなくて困ってる塾生の生徒の父兄から電話があり、明日から自習でお預かりすることに。

さて色々世間ではニュースがありますが富山の市議会議員の辞職ドミノ事件がどえらいことになってますね。

まあ相変わらずお金のトラブルといえばJ民党なわけですが、昔に比べるとせこさが際立ってます。

田中角栄や竹下昇や金丸信が生きてたらあまりのせこさに自分たちのお金の問題を棚に上げて嘆くレベルです。

懇談会などの「お茶菓子代」を水増し、偽装、ひいてはいろんな備品や経費の領収書偽造。

ちりもつもれば何とやらではありますが、先ほどの政治家の●●億の献金や株券、金庫に金の延べ棒、に比べてなんとせこい・・・

せこくても保守政党ということで当選するところが今の日本のすごいところ。
M進党の党首選は二重国籍問題でゆれてますが、これは目新しい、と逆に感心したくなるところが、逆に情けない。

領収書のコピーだけでもせこいのに、とある議員は領収書をPCで作りました、と。でフォントや線の太さでばれました、と。

もうやってることが偽札偽造集団並み。

大門軍団にとらえて欲しいくらいです。

これで議長まで辞めたってんですから。

国政なら、解散権をつかって補選をせずに何とかなりますが(本当はこの7条解散はダメで、69条の不信任経由の解散のみであるという学者や識者も多いですが)、地方自治では不信任経由でないと解散できないようで(例の小池さんが喧嘩腰でタンカ切ってすかされたあれですね)。

経費でやらかしているみなさ~ん。辞職するなら今ですよ!


ってかねえ。せこいよお前ら!零細自営業の私なんて税理士のチェックを受けるとき、領収書のチェックはすげえうけるんですけど。
毎度ですが、不正の市議会議員のご家族の食事や孫へのお小遣い、嫁さんの指輪はこの領収不正蓄財で成り立っているのですね(お金に色はないですからね。意地悪ですか?)

なんでも市議さんの一部には給料が安いと上げる条例を可決したらしいですが、日本には職業選択の自由があるのですから、市議が食えないくらい報酬が安いんなら職業替えしたら良くない?と。


全国で領収書ごそごそやってるんだろうなあ、と。


ってか、仕事しろ!
00:36  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2826-eba8f5bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
