03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

追加でせこい人と不倫差別

2016.09.22 (Thu)

こんばんにゃ

今日は水曜日ですね。

昨日電話のあった生徒が自習しに来たのと、思わぬ方が来て(開塾以来知っている人)子供が体験したいと・・・

一応来週からという話になりました。知り合いや親せきは少しやりにくいんですが…


さて、昨日のせこい議員さんの話で本日は追加があります。
J民党のみなさん、またシンパのみなさんおめでとうございます!M進党の方もやってましたよ!良かったですね。せこい人が野党にもいて。

>»富山 政務活動費めぐり、民進党県連トップも辞職願
政務活動費の不正問題で揺れる富山で、市議会議員に続き県議会議員の不正発覚も拡大しています。21日、新たに不正が発覚し、辞職願を提出したのは民進党の県連トップでした。

 “政務活動費”地方議員が行う調査・研究などの費用として議員報酬とは別に税金から支給されるお金のこと。略して“政活費”これを“生活費”と勘違いしているのでしょうか。富山県で不正の連鎖が止まりません。



 富山市議会は21日の本会議で、政務活動費の不正取得を理由に辞職願を提出していた、議長を含む市議6人の辞職を承認しました。一連の不正による辞職はあわせて9人となり、補欠選挙が実施されることになります。投票で決まった新議長のあいさつでは、傍聴席からのやじが止まりません。



 「一日も早く、市民の皆さんから過去は過去としてしっかり歩んできたなと言われる議会に持っていっていただきたい」(富山市議会 高見隆夫新議長)

 「何が過去だ」



 過去の話となるには、まだほど遠く不正は県議会にまで拡大しています。すでに2人の県議が辞職している富山県議会で、今度は民進党富山県連の代表・坂野裕一県議(52)の不正が新たに発覚。辞職願を提出しました。坂野県議は、おととしと去年の2年間で、3回にわたり広報誌の印刷代の名目で、あわせて、およそ130万円を政務活動費として請求。しかし、発注先とされている印刷会社には受注と入金の記録はありませんでした。

以上引用終わり TBS NEWS-iより


この国はどうなるんでしょうか?

内容が少し下品なので以下は続きで。


笑点好きの方は読むのをおやめください。

More・・・

さて、不正と並んで「不」のつく二文字熟語といえば「不倫」(並ぶかなあ?)

芸能界では不倫が大流行。
気持ち悪い話ですが不倫でいろんな方々がつながってたりする可能性があるわけで、これはやばいんじゃないか、と。いやまじ気持ち悪いんじゃないか、と(行為自体はきもちい・・・以下自粛)。

で、今年の最初にベッキーさんと下衆さんが不倫でスクープされて、ベッキーさんはネットでたたかれCM、レギュラー下ろされ、ほとぼりが冷めたころちょっとTVに出たら「根回し不足」とたたかれ、未だ復活しておりません。一方下衆さんは(正式な名前は忘れました)仕事は継続し、奥さんとは正式離婚し、先日も新たな恋がめばえたようで。これこそ正確な意味で「やられ損」。
お笑い界も同様で桂文枝(以前の三枝)さん。三遊亭圓楽さんがやらかしましたね。で、記者会見などでちょっと気の利いたことを言ったので「さすが師匠」と、株が上がったりして。私なぞは小学生時代から落語が大好きで先代の文楽、円生、志ん生各師匠のリアルタイムには間に合わなかったものの、先代の小さん、亡くなった談志、先代の圓楽、志ん朝各師匠の絶頂期でカセットに録画して聞きまくっていたので、今回のような話を聞くと特に「圓楽」さんなどは「やはり器じゃなかったなあ、楽太郎は」と意地の悪いことを思ったりするのです。(ちなみに先代の圓楽さんも結構むつかしい方だったようですが)

で、とどめは先日の歌舞伎界の中村橋之助さん。


言えるのは男の不倫は「気の利いたこという」か「奥さんが懐深いところを見せれ」ば、なんかすくわれる、株上がるみたいなところがあります。で、相手女性はなが~~~~~く表に出られないような気がします。矢口なんとかさんもそうですよね。

これは大変危険なことだと思います。

ちなみに、私ベッキーさんや矢口さんのファンではありません。むしろメディアに出なくても一切困らないです。でも同じ不倫をしてここまで生活基盤や世の中の対応が男女で違うってのはどうなのかなあというだけです。

落語家でいえば不倫や犯罪をしたら、気の利いたこと言おうが奥さんが許そうが、とりあえず、襲名前の名前に戻すとか、、または真打前の名前にして修行し直すとか。

浮気は芸の肥やしってんなら弟子の奥さんとできちゃうくらい品のないことやるとか、百人切りしてその記念に名前入りてぬぐい作るとか、そこまですれば「ああこの人は芸のために人生を捨ててやってるんだな」と思いますが(思わないか:笑)いい年をして好きな人とちょっと遊んじゃいました、てへぺろ。奥さんにはきつく叱られました。笑点や番組でみんながいじってくれました。ちゃんちゃん。

いっそのこと芸人じゃなくて男に手をだして「ゲイ人」にでもなったら?と。(全然上手くない:汗)

すみませんねえ「円楽」さんの不倫の後の顛末だけはどうも納得いきませんので。やってること下衆さんと紙一重のような…

まあこの点だけはもてない私は一生理解できないだろうなあ、と(別にもてても理解できないけど)。不倫した男性は女性を生活や仕事で見てあげないとだめですよ!逆にその甲斐性がないなら不倫なんてする資格がないと思います。




追記)不謹慎ですが、芸能界不倫網状図を作って、一度でもつながってる(つながってた)人を線で結んだらどえらい相関図が出来上がるんじゃないか、と。いかん、悪趣味だな、俺・・・。今のなしで!
01:45  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2827-bbfce646

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
