長文更新だと滞るのでしばらくミニパチ企画 

こんばんは
どうも最近更新をさぼりがちです。

まあご覧いただいている人数は少ないのですがやはりお越しいただく方がいる以上できるだけ更新しないといけません。

そこでツイッターとまでは言いませんが短文で更新できればまとめ書きもできるし・・・

とはいえ熱く書くと長くなりますからさらっと書けて好きなものに限ります。

というわけで、今日から当分パチンコミニ企画

今では語れることないパチンコ台

一機種目
平和 羽根モノ ユートピア
画像は当然ありません
昭和末期の羽根モノ

私の記憶に間違いがあるかもしれません。その時はすみません。

貯留のない羽根モノですが蝶々がセル版、役物などのテーマになっています。
オーソドックスですがゼロタイガー型ではなく弁慶型?。
下段ステージ中央がVゾーン
羽根で拾われた球は直接入賞か、上段ステージから奥に行って下段ステージへ行く、という二通りだったと思います。
何ということもない台ですが当時1店しか見なかった。
で、貯留はないですが、奥に行った球の一部で役物によって中央奥に誘導されることがあり、その場合は手前中央のVゾーンに入賞する、という。

自分の好きだったH店(羽根モノが3分の1ほどの店)で平和のパラダイスの後に入った機種。

勝手にレア台認定!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2861-033bd55b