05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

む~ん

2017.02.08 (Wed)

バイトの先生が二人卒業で辞める。それは織り込み積みだが(わかってたし)、残りの一人も学業優先ということで3月で辞めさせてください、と。
1年かけて先生として教育したのがパアになりました。
まあでもそんなことを学生の人に言っても仕方ないだろうから「そうですか」ということでOKにしたが、さてどうしよう。
求人だすか、知り合いに頼むか、人数も少ないことだし全部自分でやるか(夏期講習はきつそうだ…)。

思えば、僕はこの手のトラブルに淡泊すぎる。だからなめられるんだろう。

というか、生徒に対する熱量がやはり私とバイトの先生とでは違う。
尤もその私も日本一か?と言われたらそういうわけではないんだろう。

などと、確定申告の作業をしながら思ったりする。
02:38  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

分かっている事とはいえ、職員が減ると大変ですよね。

私の職業の場合は1ヶ月前に通告してもらうルールになっていますが、それでも募集をかけて面接して仕事に慣れて貰って普通にこなせるようになるまで3ヶ月~半年かかるので、その間はずっと他の職員さんに負担がかかってしまいます。


1人辞めても負担がかかるのに、3人なら尚更だと思います。大変だと思いますが、乗り切れるようお祈りしています。
nob |  2017.02.11(土) 11:53 | URL |  【編集】

nobさんへ

もうね、泣きそうです(苦笑)。

自営業は気楽とは言え、だれにも相談できない(要は友人がいない)のはこういう時につらいですね。

ご心配いただきありがとうございます。

頑張ります。
ほりまさ |  2017.02.13(月) 22:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/2869-2f84bdd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
