fc2ブログ

弦の張替えをする 

こんばんは。
今日は水曜日。天気はよかったんですが、蒸し暑かったです。特に風が暖かくて完全に夏の感じでした。

今日から期末テストモードでして。
授業日ではない生徒も数名勉強しに来ており、それなりにばたばたしてました。
とりあえず、皆開口一番に「スリッパが変わってる」と。
よほど新しいスリッパが印象強いんでしょう。
そうなるとスリッパの交換サイクルを考え直さないといけないな、と。


さて、授業も終わり、事務仕事も終わった夜中。
最近はギターを職場に持ち込んで弾いているのですが(以前ご紹介したようにサイレントギターなので、職場なら民家が無いのでクレーム0です)、ある曲で突然


「ブチン!!!」と。

見ると5弦(2番目に太い弦)が切れてます。

ついにこのときが来ました。
弦の交換。
幸い、というか性格上弦のスペアはそれぞれ一本づつ買ってありましたので早速作業。


初めてなので意外に手間取ったんですが、何とかできまして、その後チューニングもして多分大丈夫だったと・・・・。

まだまだ、コードを覚えて、指を移動させるのが大変ですが、大分音は出てきた感じはします。
でも、練習しないとすぐ下手になりそうで怖いです・・・

Comments

お疲れ様です。

張り替えお疲れ様でした。
僕の練習曲はサイモン&ガーファンクルでしたw

  • [2008/06/19 17:27]
  • URL |
  • 営業主任。
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

営業主任。さんへ

お疲れ様です。
張りかえって結構大変ですね。なれてないせいもあるんでしょうが・・・

サイモンとガーファンクルはギターが綺麗に聞こえるんで好きなんです。
これから探して引いてみます。まだストロークしか出来ませんが・・・(汗)。

  • [2008/06/20 00:19]
  • URL |
  • ほりまさ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://inakajukublog.blog72.fc2.com/tb.php/737-5218b03c